最近のセッションでは、夢の内容を聞かれることが続きました。

これまでのいくつかの記事でお伝えしたとおり、「どのような夢の見方をするか」「夢の内容に、何が反映しやすいか」は、個人差があります。

特定の要素がでてきたとして、(たとえばリンゴの夢をみたとして)、リンゴがあらわす意味は、皆が同じにはなりません。

過去の記憶を見る場合もあれば、未来を予知的に見る場合もあれば、こうなってほしいという願望を見ることもありますし、たまたま目にしたテレビの場面が夢の場面に反映されることもあり、「その人の見やすい特徴」によって意味はかわってきます。

私の場合は、「セッションで話題になることを、前もって夢で見る」ことがあります。自分に関すること少ないです。夢の中でも、霊媒ですね笑。

ここ数ヶ月のリーディングセッションでは、多くの方に、夢の内容をたずねられました。

「最近、とても印象的な夢を見て・・・」、「昔から、同じ場面を繰り返し見るのですが・・」と、半分以上の方が、何かしらの夢に関する話題をなさるので、不思議でしたね~。

そして、ある日を境にぱったりと、先月後半からは、夢の話題をなさる方がいらっしゃらなくて、それもまた不思議です。。。

★★★
人気ブログランキングに参加しています。この記事が役立ちましたら、クリックして投票をおねがいします。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 夢ちゃん より:

    実は、昨晩みた夢をリカコさんのコメントに残そうかな?!と考えていました。

    なんか偶然なんですかね?

    現実生活で、色々ネガティヴな事が続いていましたせいもあると思いますが、夢の場所は島のショッピングモールでした。
    そこに鉄砲を持った殺人犯が色々な所にいて、逃げる先で毎回ばったり出会い、危機一髪でなんとか逃げます。

    が、その夢を見ながら、日々のストレスで筋肉痛だった体が段々ほぐれ(この部分は現実)
    「この夢を見ながらストレス発散できてるの〜ラッキー」と反ボケで大声で主人に話していたそうです(うる覚え)。

    現実と夢のコラボで、体がすっきりと清々しくほぐれて行く不思議な夢だったので、それをコメントに残そうと考えてました。

    不思議〜

    • リカコ より:

      夢ちゃん様

      「鉄砲をもった・・・」というシチュエーションは、いかにも外国風ですね。
      日本では日常で経験することがないことなので、夢と現実との差が明確なはずなのに、
      夢の中ではそうと気づかないところも不思議ですね。