メッセージ|今という時間を,自分のために使ってください。

大切なのは「今」だということ。それをあなたにお伝えしたいと思います。

今とは、過去の積み重ねの上にあり、過去の経験が「今という瞬間を支えて」くれています。そして、今の積み重ねが、未来へ進むための力となるのです。すべてを繋いでいるのは「今」なのです。

あなたは、未来にむかって積み上げていく思考や行動を好み、「未来のために、今がある」と、今を準備期間のようにとらえることが多いです。そういう考え方は「未来を基準に考える」あなたには、とてもあっています。

けれども、今もまた、大切な瞬間です。未来と同じように、今も大切だということ。未来のための今ではなく、今というこの瞬間を満たすことも心掛けていくようにしてください。

具体的には、自分のためだけの、本当に個人的なこと、心を満たす要素のあることについて行動してください。そのために時間を使ってください。

未来に焦点をおいて、「そのときどきの状況に応じて、時間ができたら自分のことを」という考え方になると、自分を満たすことが後回しになります。

それがあなたにとって「慣れていて、楽なやり方」だとしても、ときどきは、「自分の個人的なことを優先」してみてください。いつかやろうと思って後回しにしていることを、スケジュールに組み入れてください。

★★★人気ブログランキングに参加しています。記事が役立ちましたら、クリックして投票をおねがいします。
↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加