ある日の、スカイプリーディングTNさん。

スカイプを使うと、外国に住んでいる方とも、簡単に?連絡をとることができるので、私が子どもの頃と比べて時代は進んでいるんだなあと、こういうことからも感じます。

TNさんも、今は、外国にお住まいになっています。

お仕事と、その人間関係に関連してのご相談でした。

後ろの方から伝えられてきたのは、

「人を助けることが多くなるのは、そうして、あなたも成長するため」

「今いる環境から動きたいなら、1~2年のうちに。しかし、その2年の間に、あなたの考え方が変わる可能性が高いので、どちらになるかはまだ決めなくてもいい」

「◎◎の件は、最終目的としてではなく、一時的な目的としてめざすなら役立つ。しかし、その件にずっと関わることにはならない。狭くとらえすぎずに、広い可能性を、今の時点で再度考えてみるほうがいい」

など、その他、いろいろでした。

ご本人は、迷っていることの中から、少しでも早く決めてしまい、それにむかって集中していきたいというご希望だったのですが、後ろの方からのメッセージとしては、「今の時点で、並べている選択肢だけで狭すぎるので、さらに広くとらえて、考えていくほうがよい」というようなことが、上記以外にもたくさん伝えられてきました(^_^;)。

改めてお考えになって、さらにご活躍の場を広げていかれるような未来を、ご自身の手で作り上げていっていただきたいなーと思いました。

ありがとうございました(^o^)!

コメント