Q&A:オーラとは何ですか?

スピリチュアルな事柄を説明するときに、よく使われる表現や解釈について、要点を簡単にまとめた記事を「質問に対する回答」という形式で、「Q&A]というカテゴリー内に書いていきたいと思います。

既にたくさんの知識がある方には、基本的すぎる内容かもしれませんが、復習の意味でお読みいただければ幸いです。


★質問

オーラとは、何ですか?
オーラが見える人には、どんなふうに見えて、
オーラからは、何がわかるのでしょうか。

★回答

オーラとは、体のまわりをとりまくように放たれている、スピリチュアルなエネルギーのことです。

さまざまな色とともに光のようなエネルギーが放たれていて、オーラのようすには、その人自身のことがあらわれています。

何色があらわれているか、どのようなエネルギーの放ち方になっているか、形状に特長はあるか等のいろいろな情報から解釈できることがあるのです。

オーラを見て、どのくらいのことがわかるかは、オーラ透視者のセンスの備わり方によってかわります。「オーラがわかる人」にもいろいろあって、得意分野が違ったり、把握できる深さがかわったりするものだからです。

代表的な要素としては、備わっている本質的なもの、そのときの状態、どのような価値基準が備わっているか等が、オーラの色や、オーラが示すエネルギーの動きなどから逆算的にわかります。

ちなみに、どれほどにオーラ透視が得意な人でも、その人の何もかもがわかることはないです。人という存在はとても複雑ですから、オーラのあらわれもとても複雑で、そのすべてを把握することは不可能です。

そして、その人を導く守護霊の方が、何でもかんでも見せたりはしませんので、オーラから何もかもが知られてしまう、などという心配も不要です。

コメント