オラクルカード・メッセージ:62

このカードをご覧になった方へのメッセージ

現状を変えるか、現状を維持するか

誰の心の中にも、現状を変えたいと思いながらも一方では、今の慣れた「安心の枠内」にいたい思いがあるのが普通です。今が理想の100%ではなくても、慣れ親しんだ環境にいることは「自分を守ること」になるからです。

実際になかなか変化をつけられない理由とは、ほとんどの場合で「(変えたいと思っている一方で)現状維持を望んでいる自分がいる」ためで、できない理由は外側にはありません。ですから、動きだすためには「心の内側での、現状を変えたい自分と、維持したい自分との話し合い」が必要ですね。

自分の心と語り合う時間をとってください。

コメント