オラクルカード・メッセージ:81

このカードをご覧になった方へのメッセージ

オラクルカード

周囲の細かいところを整える一日に

自分が今どのような位置にいて、これからどこを目指して進むのかを考える際に、まずは広い視野で全体をとらえていくことが大事です。そしてその次には、現在地に視点を戻して「これから具体的に何をすべきか」を考えることが必要になります。

目線が先のほうにばかり向きすぎても、現実的にならなくなります。今日は視点を周囲に戻して、自分のいるところから半径数メートル内の細かいところを整える日にしましょう。こうした作業も大事なことです。

コメント

  1. m代 より:

    まさにタイムリーな話題だったので投稿しました!
    仕事はつまらないけど自分なりに意欲を奮い立たせて理想に向かって頑張ってましたが、
    昨日、壁に当たってガッカリする出来事があってかなり凹んでいました。
    今日は予定もないから掃除や家事をしてましたがだんだん落ち着いてきましたね。
    我に還るといいますか、自分が整ってきました。

    • リカコリカコ より:

      m代様
      複数のものごとがあるとして「自分がやりたい順番」と、「ものごとを進めやすい順番」は違っていることもありますからね。今できることをしておけば、未来で(そのことをしなくて済むので)時間の余裕がうまれてやりたいことに力を集中させやすくなると思います。そしてある程度の「エネルギーの整理」がなされていくと、これまでよりも、自分が動きやすい順番がめぐりやすくなるものです。そうなる未来を目指して少しずつ着実にいきましょう☆

      それにしても、お客さんにMさんが多い。。。(❁´◡`❁)