エネルギーが合うもの=似合うものを着ましょう!

ときどき「パワーストーンアクセサリー等は、本当にパワーが得られるのか?」という質問をいただくことがあります。

結論からいえば、モノにはエネルギーがあるからパワーが得られる作用は「いくらかはある」でしょうね。ですが、もっと手軽にできるよい方法があり、それは似合う洋服を身に着けることです。私としてはこちらをお勧めしています。

牡丹の上に座る女性

すべてのものには固有のエネルギーがあり、身につけたり、使用したりすることで、モノがもつパワーでオーラが増強される作用は実際にあります。アクセからも同様の作用は得られるでしょう。

しかし私なら、モノからパワーを得るには、自分とエネルギーが合っている洋服を着ることをお勧めします。

理由は、使っているものが自分に作用するしくみは、洋服でも、靴でも、道具でも同じだからです。ならば日常的によく使うもので、選択肢がたくさんあるほうが工夫しやすいですよね。

このとき、自分とエネルギーの質が合っているほど効果は大きくなります。

同じ質のエネルギーが外付けパーツで補給される格好になるからです。

で、自分と「合うモノ」をどう判断するかですが「似合うもの」を選びましょう。自己判断をするならそれがわかりやすい方法です。エネルギーが合っているもの同士は、エネルギーの質が揃っているため違和感がなく、お互いを引き立てて「似合う」という印象になります。

好きなものが、似合うものとは限りません。ここがちょっと判断をする場合でも、自分の気持ち的にも(好きなものを選びたくなるので)難しいところですが、似合うものは自分の印象を引き上げてくれますし、力を与えてくれるのでお勧めです!

コメント

  1. リリー より:

    先日フリマサイトで普段着ないようなワイドカーゴパンツを購入。好きなブランドでしたが。着てみたらいつもと全く違うストリート系ファッションになってしまいましたが、なんか素の自分らしくて着ていて心地よかったです。でも似合うかどうかは自分では分からないんですよね。(自分としてはOKなんですけどね)唯一似合うか聞ける親は世代的にそもそも受け入れられないファッションだったり。似合うの判断に迷ってしまいます。こんな場合エネルギーがあっているのでしょうか?

    • リカコリカコ より:

      リリー様
      普段は着ないタイプのものだと、わかりにくいかもしれませんね。。。「自分とエネルギーが合うモノ」をどう見分けるかという、自己判断をするときの基準が「似合うものを選ぶ」ということなので、「似合うか自分ではわからない」となると、それはどちらなのか難しいですね(^-^;

      心地よかったなら、ある程度はあっているととらえてよさそうに思いますけれど。

      • リリー より:

        お返事ありがとうございます(^^)
        ちょっと気になって「最高にしっくり似合う服選び」というタイトルの本を買ってみました。客観的に診断してみようかと思いまして。
        なんとなくからでも似合うものを判断する感覚を意識していこうと思います(^^)

        • リカコリカコ より:

          ひとつだけに対して、○か×かを判断するのは難しいけれど、

          複数があって、AよりB、BよりC、という比較があると、より判断がつきやすくなると思うので、いろいろな服の中から似合うモノを見つけていくのがいいと思います!