最近、直感が冴えないような気がするときには?

コロナが世の中からなかなか去ってくれず、この生活スタイルが2年目になり、よくご相談をいただく件のひとつに「最近、以前よりも直感が冴えなくなった気がする」という内容があります。

スピリチュアルに関心がある方は、直感を大事にしている方も多いので、こういうことが気になるのでしょうね。実は私自身も、この1年くらいは同じ認識をもつことがあります。

これはもうコロナによる生活スタイルの変化が影響していて、単純に「直感が引き出される機会が減ってしまった」からだと思います。

あまり外出しない、なるべく人と接しない、いつもと同じ範囲で似たような行いを繰り返すだけとなれば、それほど直感の出番もなくなりますよね。これまでの知識と経験値でうまくできてしまいますから。

以前の生活スタイルで過ごせるなら、直感が引き出される場面は日常の中でいくらでも出てくるのでしょうけれど、現状では何もしなければ機会が少ないので、

意図的に「インプットする」か「アウトプットする」かの機会を、自分に与えていくことでしょうね。インプットがあれば直感という装置にスイッチが入ることになり、アウトプットをすれば、一緒に直感も引き出されていくでしょう。

コメント