ご感想|スカイプのリーディング。

Aiさんからスカイプリーディングのご感想をいただきました。お気づきになったことを、わかりやすく長文で書いてくださいました。ありがとうございます!自分を否定しない、過小評価しないようにするには、自分が「どこをどう否定しているのか」に気づく必要があります。ここが難しいのですが、直接ポイントをお話させていただけたのはとてもよかったと思います(^_^)/

Aiさんは、とっても大きなオーラをしている方で、どちらにしろ頼りにされてしまうので(^-^;笑、影響力の大きさをいかして「自発的に行動を起こしていく」と切り替えていくほうがいいですね。今後の人生で、たくさんの種が実りとなりますように!

牡丹の花

先日はスカイプセッションありがとうございました。

ここ最近、今の仕事とこれからのことについて決めかねて悶々としていた私ですが、セッションをお願いした日の朝、また「うーん相談したいけど友達だと愚痴の会か共感の会みたいになりやすいし、

そうゆうのじゃなくて中立的かつ確実にアドバイスもらいたいんだよなぁ」と思いながら、時間取れるし、今日とかりかこさんのスカイプセッションの募集あったらいいのになぁ、とブログをのぞいてみると、なんと受付の表示が出ていたのですぐさま申し込みしました。

ですが、私のうっかりでその後の申し込みを忘れていて、土壇場で時間をずらしていただいてしまい、申し訳なかったです。柔軟にご対応ありがとうございました。

セッションでは、現在の仕事とこれからのことについての相談で、うまく伝えられるか少し緊張していたのですが、りかこさんが私の拙い説明でもすぐに理解して汲みとってくれ、その上うまく私の伝えたいことを代弁してくださったので、緊張もすぐにほぐれどんどんと話が進みました。

私が決めきれないのは、きっとグレーでいたいから。決めてしまうと選択しなかった方の可能性や後悔したらとか色々が気がかりになってしまって、きっとグレーにしておく方がメリットもあって心地いいから決めきれないんだと思う。と言われ、電気が走って目が覚めた思いでした。そこから私の解釈と理解のスピードが上がって話の展開がスムーズになった気がします。堰き止めてたものが壊されて再び流れ出した感覚でしたね^ ^

そして過小評価からくる、完璧主義、無価値感、他人軸。ゆえの自分に望ましくない人や物を自分で引き寄せては揺さぶられ、過小評価してるものだからまたそれに合わせて低い自分に戻ろうとして安心を獲得しようと同じパターンへの逃避とその繰り返し。

結局、前に進みたいのは自分でこの負のスパイラルにハマっているからだということを気づかせてもらいました。りかこさんのブログを読んで、過小評価しない!としていないつもりだったので、それも過小評価から引き寄せてるんだ!と発見したのは目から鱗でした。

過小評価は根深く、しない宣言をして改善できるものではないなと思います。自分への深掘りが必要ですね。りかこさんにセッションしてもらわなければ、この深掘りも私には難しいものだと感じたので、とても助かりました。

最後は、少し軽くなった自分を感じながら、オーラが大きい人の存在感と影響力について質問させてもらいました。以前よりりかこさんから、オーラが人一倍大きいと個人的に教えていただいていました。

しかし、その存在感と影響力についてと、そのメリットを否定するのではなく、良いことにフォーカスして活用する方が良いというヒントについて漠然としか理解できていませんでした。

今回、それもとてもロジカルに解りやすく教えていただき自分に落とし込むことができました。これも個人セッションならではですね^ ^

この後、私は「どうせ良いことも悪いことも言われるんなら、自分を過小評価して目立たないようにしようと努力しても無駄なんなら、やらないで言われるより、自分のやりたいことをやりたいようにやっていく方がいいわ〜」と、良い意味で開き直ったのでした(笑)とても軽くなりました。

軽く種まきをせっせと楽しく♪ですね^ ^あのセッションの後、まだ行動らしいものはしていませんが、それでも対人関係も軽くなりなんとなく次元が上がったのを感じています。りかこさん、ありがとうございます。またお世話になると思いますが、その時はよろしくお願いいたします

0

コメント