オラクルカード・メッセージ:14

オラクルカード

このカードをご覧になった方へのメッセージ

もしもあなたが、「なぜ自分は、いつもうまくいかないのだろう?」と悩んでいるとすれば、その答えは「いつも、あと少しのところで動きを止めてしまうから」です。

頭の中での思考は素早く進み、いとも簡単に次の場面に移っていけるけれど、現実の世界での結果がでるには時間が掛かります。次の場面に移るまでに、クリアすべき課題も山ほどでてきます。ここで「進めない」と思ってしまえば、動きが止まります。「どのようにすれば進んでいけるだろう」と建設的に考えていけば、自分の内からよいアイデアが浮かんでくるでしょう。

そのとき「どうせうまくいくはずがない」という否定的な考えが出てくるのは、「不安から出てきた防御の思考」であり、本心ではありません。心の中にある本当の思いを見つめ、やるべき行動を重ねていくことです。

コメント