オラクルカード・メッセージ:19

このカードをご覧になった方へのメッセージ

人との関わりは「オーラ同士の交流」でもあり、お互いに影響を与えあっています。自分が成長していけば、エネルギーレベルでの作用を相手に与えることとなり、相手の成長を間接的に助けることになります。

身近にいる家族や友達の力になりたいと思うときには、まずは自分が成長してよりよい状態になっていくという方法もあることを覚えておいてください。もっと直接的に役立つことをしてあげたいと思っても、大人同士の関係でそこまでの行動は「やりすぎ」になってしまうこともあるからです。

相手のためになりたい気持ちは尊いけれど、相手自身の自主性を信じて、まずは自分が自分にすべきことを意識していきましょう。

コメント