健康診断に行ってきました。

先日、健康診断を受けてきました。毎年同じところで受けていますが、今年からは翌日に結果がでるようになったそうで、世の中のしくみはどんどん便利になっていくなあーと驚きます。ただ、昨年までは予約しないで直接行けばよかったのですが、コロナの影響で予約が必要になっていたそうで、私はそれに気づかずにこちらの都合で出かけてしまい、出直しになりましたが。これは私が確認不足だったので申し訳なかったです。

藤色の花束

健康診断をうけるたびに毎年少しずつ身長が縮んでいき笑、ここ数年は163cmとなっているので、私の身長はもう163なのだと受け入れることにしました(>_<)。

診断の内容は、毎年指摘されるのはひとつだけで「中性脂肪の数値が低すぎ」ということです。30~149が正常のところ、私はいつも「25」くらいで、元々の体質として低いようです。

ところが今年は、コロナ太りしたままだったためか?、中性脂肪は52ありまして。やっと正常の範囲内となったわけですが、私的には「いつもの倍になった」感覚で、なんか地味にショックをうけています(>_<)。が、こうして数字でみると、わかりやすくやる気につながりますね。ちょっと気分が緩みがちだったダイエットに再度スイッチを入れるきっかけになりました。

それにしてもインフルエンザの予防接種は痛い注射ですよね。隣で受けていた小さい子がこの世の終わりのように泣き叫んでいて、気持ちわかるわ~と思いました。

★記事が役立ちましたら、下のバナーから「人気ブログランキング」への投票をお願いします。

私の日記
スポンサーリンク
スピリチュアル ティーチング

コメント