ハート型の「いいね!ボタン」を設置しました。

先日セッションを受けていただいたMさんから、ご感想をお送りいただいた際に以下のようなご提案をいただきました。

話し変わって余談です。思ってた事なんですけど、リカコさんのブログの記事は時々こちらの考えている事とリンクする時があるんですよね。疑問に対するズバリ、アンサーになっていたりとか。そう言う方、結構いるんじゃないかなーと思う時があって☺️いいねボタンがあったら良いのにとその度思う時があるんです。特に希望とかでは無いんですけど、、余談でした😄🌟

それで本日から記事下に「ハート型のいいねボタン」を設置してみました。

理想をいえばアイコンの隣に文字で「いいね」表記あるとわかりやすいのですが、私の知識ではよくわからず(>_<)。とってもシンプルな「ハート+数字」だけですが、とりあえずこれで様子をみたいと思います。

しくみは一度押すと投票され、もう一度押すと取り消しとなって元に戻ります。

「コメントを残すまででもないが、この記事が気に入った」とか、「今後もこういう種類の記事を増やしてほしい」などの意思表示としてぜひご活用ください。どの記事にいいねが集まっているかときどきチェックして参考にしたいと思います。

コメント