私のオーラに合う?バッグを買いました。

これまでも記事にしたことがありますが、長くご利用いただいているお客様の中で、やりたいことがあるけれど「ひとりではやる気が持続しない」方には、私自身も同じような内容の目標を設定して「私もやりますから、お互いに頑張りましょう」という形をとることがあります。

ひとりだと、さぼっていても指摘する人もいないし、どのくらい進んだかを確認する人もいないので力が入らないけれど、伴走する人がひとりいれば気分がかなり違いますからね。

複数の方と約束すると、私はあれもこれもで追い詰められるのですが、なんとか少しずつは前進させています。一緒にダイエットをスタートさせたケースでは、私のほうが先に結果をだしてコロナ太り3キロのうち、2.5キロを戻すことができました。

それとは別件で、SさんとIさんの二人と「今の自分に似合うバッグを見つけて買おう」という目標を年初に立てました。これは「エネルギーが合っている洋服」を着ることの応用で、エネルギーがあっているバッグ(似合うバッグ)を探すことにしたのです。

SさんとIさんは面識はないけれど、セッション内で「似合うバッグを探している仲間がいる」と私がお話しているので、どのブランドの何を買ったかはお互いに知っています。

お二人とも早々に、似合うバッグを見つけて購入なさって「エネルギーが合うってこういうことなんだ」と実感できたとのこと。私だけが取り残されて数か月がたちました(>_<)。好みでいえば○○だけれど、オーラ的にはちょっとなあ……というのがあったり。ネットで調べて「これはいい!」と思ったら、札幌では取り扱いがなかったり。

常に気にして探してはいましたが、決め手がないまま時間が過ぎ、すっかり二周遅れくらいの差がついてしまいましたが……、

先日やっと、私に似合う(と思う)ものを見つけました。

ローレン・ラルフローレンというブランドのもので。ラルフローレンのセカンドラインで、本体よりもかなりお手軽な価格帯です。キャンバス地なのでちょっと重いのですが、デザインも含めて全般的に気に入りました。

私だけが遅れていたので、これで追いつくことができてほっとしました。

普段は軽さを重視してナイロンのバッグを使っているので、布が重く感じるけれど、いつもと違う感覚も新鮮でいいですね。夏向けなので、北海道の短い夏では出番が限られますがこれから活躍させたいと思います。

コメント

  1. U より:

    リカコさん♪
    とってもお似合いのバッグです♪

    • リカコリカコ より:

      Uさま

      ありがとうございます。早速、今日からドキドキしながら使ってみました!使い慣れないものを使うのは、緊張しますね(^-^;