今年は果物を食べ過ぎました(>_<)。

ふと気づくと、3キロもベスト体重をオーバーして「コロナ太り」をしてしまったのですが(今は、1・5キロ戻しました)、理由のひとつは果物を食べすぎていたためだと思っています。

今年の春ごろから、なぜか人生初の「パイナップルブーム」が起こり、ほぼ毎日「1/2個のパイナップルを食べていた」ので、そりゃー太りますよねぇ(>_<)。。。

私は「生の野菜や果物」が好きで、毎食よく食べているのですが、ここまで果物率が高い食生活になったのは人生初です。野菜より多いくらいでしたので。

最近は、こういう食べ方を反省して、パイナップルの量は「多くても一日に1/4まで」と上限を決めています。あと、毎日食べるのはさすがにやめました。でも増えた分の体重はまだ戻らないので、食事管理をより徹底したいと思います。

私は今こちらの過去記事に記載のとおり、ご相談者さまたちと一緒にダイエットにとりくんでいるところです。現時点での経過報告=1.5キロから変化なし、です(>_<)。

コメント