新しいサーバーに移りました

2日前から新しいサーバーにしたので、こちらのブログの表示も(とくにスマホでみた場合に)少し速くなっているはずです。

サーバー移転作業の関係で、先週から今週にかけてブログの更新が少なめになっていました。また今日からいろいろ書いていきますね。

たしか少し前のブログにもちょっと書きましたが、移行作業を自力でやっていたら、うまくいかず(>_<)。過去にも同じ作業を何度もしているので、通常なら私のスキルでもできるはずの内容でしたが、マニュアル通りではないエラーがでるとお手上げで、

結局はプロの方に外注しまして。

その作業の関係で、ブログの更新を控えていました。

元のサーバーを解約してから→新しいサーバーへの移行作業をする、という手順だったので、思ったように進まなくても元のままにする選択肢がないため、エラーが出たときには冷や汗でしたが💦

とてもいい会社にお世話になり、うまく着地できてひと安心です。

コメント