サイキックな力による、物理的な不思議現象。

数日前の記事で、サイキックセンスが高い人が、同じ場所や環境に集まると、いろいろ不思議なことが起こりやすくなる、という内容をお伝えしました。

あとから自分で読み返してみて、サイキックのセンスが高い人が集まると、どうしてこうした不思議現象が起こるかという「理由」を説明していないことに気づきました(>_<)。

花の中の妖精

サイキックとは、その人自身に備わっている「超能力」的なものです。

サイキックな力で不思議現象が起こるときは、「物理的なあらわれ」になることが多いとされています。たとえば、モノが動くとか、ラップ音がなるとか、やたらにものごとがシンクロするなどです。

過去記事の美容室の件は、とても珍しい連続が起こっているけれど、そこに特にメッセージ性はみられませんでした。

レアな出来事がひらすら続く「物理的現象」なので、これは、サイキック的な力をもつ人が集まったためだろうと推察ができるのです。

ここからは余談ですが、

(その人自身に備わっているサイキックによるものではなく)霊的な働きかけで起こる不思議現象には、「精神的なあらわれ」が多いとされ、スピリチュアリズムでは「精神的心理現象」といいます。こちらは、何らかのメッセージ性を伴うことが多いですね。

コメント