もっと霊感や直感を伸ばしたいときに心がけること。

霊感や直感をもっと伸ばしていきたいがどうすればいいかというご質問をいただくことがときどきあります。伸ばすための姿勢も、具体的な手法もたくさんあるためひとまとめにはできないので、今回は逆側から考えて「こういう姿勢でいると、霊感や直感が伸びることはない」という説明をしたいと思います。

雲の上にいる少女

確実にいえることは、内向きにばかりなっていては力が伸びることはないです。他人との関わりをさけて閉じこもっていたり、外の世界や新しい事柄に関心をもたずに、空想の世界だけに生きていたり、同じことばかり繰り返していたりすれば、力は「今以上に伸びることはまずない」でしょう。

なぜなら、それらの力が発揮されるためには、外からの刺激という「きっかけ」があったほうがいいですし、新しい刺激や機会にふれることから、これまで使われていなかった部分が引き出され、そして使われることで磨かれていくものだからです。他人と関わらずに新しいことを避けていては、力が引き出される機会も、磨かれる機会ももつことができなくなります。

まとめると。霊感や直感をより伸ばすためには、他人と関わる機会をもつようにして、同じことばかりの繰り返しとならないように、外の世界、現実の世界に関心をもち、新しいことをどんどん行動していくことですね。そうすれば、内にある力が引き出され、さらに磨かれていくでしょう。

コメント