糸が絡まった状態をときほぐす。

セッションでご相談いただく内容は、初回や二回目くらいは「オーラ」「守護霊」「自分が経験したスピリチュアルな現象」「自分の霊感」などが多いです。

こうした一般的な関心を一巡すると、それ以降は、具体的に解決したいと思っている内容へとセッションのテーマは移っていきます。ご相談をいただく三大テーマは「自分自身のこと」「人間関係のこと」「仕事かお金のこと」ですね。ほぼこの3つに集約されます。

今回の記事は、この3つの相談の解決についてです。

桜の下にいる若い女性

今直面している問題とは、だいたい「これまで取り組みをしないまま先延ばしにしてしまった」か「自分を過小評価している等の認識のねじれ」から起こっていて、

時間の経過とともに「糸が複雑に絡まってしまった」状態なので、

糸をときほぐしていく作業が必要になります

問題をそのままにして、結果だけを手に入れることはできません。

絡まった糸を解いていくのは根気がいる作業で手間が掛かるけれど、しかし「自分の領域のこと」だからとりくみは可能です。他人の領域を変えるよりはずっと簡単です(^_^)/。

どこからどうとりくむかはケースバイケースですけれど、私は「まず外側から少し変えてみる」提案することが多いです。たとえば持ち物とか、髪型とか。または、人から見える外側の行動とか。内側を掘り起こすより抵抗感が少なく、わかりやすい成果となってモチベーションが保ちやすいからです。

そして内側へむかって糸をときほぐしていく作業を続けていくと、長年の「思考パターン」と「行動パターン」が変わり、(それらの蓄積の結果である)人生が変わっていきます。この作業は、最初は抵抗感があるけれど、続けていくと面白くなっていきます。自分の人生に成果が反映していくとりくみは、やりがいがありますよね!

コメント