これは一年前に買ったお皿です。

このお皿は、昨年の春にダイソーで買ったものです。300円でした。当時はステイホーム中だったので、スーパーに食品を買いにいったついでに、ささっと選んで買ってきたものです。

私はシンプルな器が好きです。使いやすいし、洗いやすいからです。こういう仕切りのある器はさほど好みではないので笑、買ったもののほぼ使っていませんが、デザインがかわいいので気に入っています。

あれから一年近く経つんだなあと、この皿を眺めていろいろ思い返しています。一年前はこれから先がどうなるのかまったく見通しが立たない不安定感がありましたが、今はそれと比べればわかってきたことも多いですし、世の中の動きも少しずついろいろなことが前進していますよね。一年前とは違う感覚で今を過ごしていられることが、とてもありがたくて恵まれていることなんだなあと改めてそう思います。

コメント