一日に食べている野菜より、果物のほうが多いこともあります笑。

一年前からなぜか、これまでほとんど食べる習慣がなかったパイナップルが好きになり、今もなおパイナップルブームは継続しています。

私は「生で食べる」ことが好きなので、野菜と果物の摂取量はかなり多いです。レタスなどの葉物が好きですが、そればかりだと食べ飽きるので果物を適度に混ぜている・・・つもりでしたが、いつのまにか果物のほうが多くなっている気がします(>_<)。

私は酸っぱいものが好きなので、この時期はリンゴを食べることも多いです。「ふじ」が好きな味です。ですがリンゴは皮をむいてしまうと「写真をとったときに映えない」ので、なんかいつもパイナップルとかイチゴとかの、同じような写真になってしまうのですよねぇ(>_<)。もっといろいろ食べているのですけれど。

0

コメント

  1. くしだんご より:

    次にお食事の写真が上がったらコメントをしようと楽しみにしてました!笑

    年末に「私も野菜生活に切り替えようかな」とコメントさせて頂いてから、無事に切り替えができ、
    そしたらなんと、以前、リカコさんの講座を受けながら野菜多め生活をしていた時と同様に、父から手作り野菜が突如また届くようになり(葉物野菜が多め)、不思議な巡り合わせ?後押し?を得ながら体重管理に取り組む生活を送れました(*^▽^*)

    そしてちょうどここ3日間くらいは、具体的な事柄はないけれど、鬱憤が溜まって、久々に乱れた食生活をしていたら具合が悪くなり反省…していたところ、またお野菜の記事がこうしてあがり、ここからまた仕切り直ししたいと思います(^^ゞ

    良い行いには、諸々、後押しがちゃんとされるもんだなぁと思った出来事にもなりました☆
    ありがとうございました!

    また他の方のコメントから、筋肉やお肉の取り方も意識するようになって、良い影響を受けています!
    ありがとうございます!

    ちなみに私は「甘党だから」という意味で果物は大好きですが、夏はよくパイナップルを食べたくなり買いますが、冬でも買いたくなるのはほんとにパイナップルブームですね!
    いつまで続くのか、気になります笑
    今後もお写真、お話、楽しみにしてます(^o^)

    • リカコリカコ より:

      くしだんご様
      こうしてコメントをいただくと、私自身の野菜生活にも気合がはいります。やっぱり自分以外の「誰か」や「何か」があるとモチベーションが保ちやすくなるものですよね(^_^)/
      野菜生活を再びスタートしたら、ご実家からの手作り野菜がくるというめぐりあわせもすごいですね。思考や行動は、エネルギーを放つ行為で、放ったエネルギーが磁石のように作用して同じ要素のものが集まってくるしくみがあります。そのことがわかりやすくあらわれていて、まさに良い行いが、良い行いを引き寄せている状態ですね!

      パイナップルブームは、、、これまで何度も抜け出そうとしたのですが、売り場に引き寄せられて買ってしまいます(-_-;)。本当にいつまで続くのでしょう笑

      放ったものと同じものが集まるしくみは、自分の中に、否定したり、打ち消したりという「ねじれ」「こじれ」が少ないほど、エネルギーの通り道がスムーズになるので、より大きくあらわれますから、ご自身のコンディションも整っていることのあらわれなのでしょう。他の方のコメントも参考になさって、ひと言添えてくださる気配りも素晴らしいです。