オラクルカード・メッセージ:35

このカードをご覧になった方へのメッセージ

情報集めに時間を掛け過ぎないこと。

今の時代はたくさんの情報を集めることが可能ですが、そのうち「本当に役立つ情報」「自分が置かれている状況に当てはまる情報」はほんのわずかです。

間違った選択をしないために、より多くの情報を集めた中から一番よいものを見つけようとすると、おわりがないのでなかなかスタートできない上に、膨大な情報によって判断基準が混乱させられることが多いです。

現時点で得られている選択肢の中から、とりあえずの目標を決めて「まずは軽く動きだしてみる」ことも大事ではないでしょうか。そして行動をしていく中でより良いものが出てきたら取り入れたり、入れ替えたりという工夫をしていけばいいですよね。

コメント