自分が前向きに努力していれば、周囲からエネルギーが集まってくる。

前向きな姿勢で自分の力をいかして進んでいると、その姿勢に「呼応」するように、周囲のものごとの動きが、自分のやりたい方向に揃っていくようになります。どのくらいの期間が掛かるかは人によりますし目指している内容によっても変わりますが、そういう流れがつくられていくようになる「切り替え時期」があるようです。

そういう段階になると、必要な人との関わりの機会が思わぬところから得られたり、役立つものや情報が自然に集まってきたり、各方面からそれぞれのエネルギーが「自分に向けて流れ込んでいきて、ひとつの方向性をつくる」かのように前進を助けてくれます。

この世には、同じ要素をもつもの同士が引きあう「波長の法則」があるので、自分が前向きなエネルギーを放っていれば、それに見合う「人」「もの」「情報」「機会」が引きあってくるのでしょう。

前向きに進むことも、自分らしさをいかすことも、一度や二度の行動は簡単でも継続していくのは大変ですよね。それでもこうした「周囲からエネルギーが集まってくる」現象を実際に経験すると、そこから先は楽しみながら進んでいけるようになります。

コメント