年間リーディングの作業をしながら、新しいこともコツコツと。

ここひと月ほどは、スカイプのセッションをしていないときは、メール回答の「年間リーディング」の作業に費やしています。しかしこれは長時間続けることは難しく、作業したり止めたりを繰り返し、一日にできる作業量は限られてきます。

そういう形態のため、空き時間が細切れに発生するので、この時間を何かに有効活用したくなり、以前からやろうやろうと思いながらも先延ばしにしていた、「Facebook」と「Facebookページ」の作成に着手しました。

キーボード

といっても今後、それらを運用する予定はないです。とある「作業ツール」を使いたくて、そのためにはFacebookページを開設する必要がありまして。

それでしぶしぶ(>_<)、流行から何周遅れ?という今頃、アカウントを作成してみました。

作業ツールが目的なので、運用するつもりがないアカウント作成がムダな遠回りに感じてなかなか行動できませんでした。でも、そうして回りこみをしないと使えませんから(Facebookが提供しているツールなので)、面倒くささに打ち勝って、なんとか作業をおわらせて、今思うのは「もっと早くやればよかった」です。

面倒くさいといっても、アカウント作成の手間は一度だけなのにね。

新しいことをやろうとするとそれを押し戻すように、現状のまま、変化せずにいようとする力が働くなあと再認識しました。

コメント