霊界からの導きとは「高性能なカーナビ」による道案内です。
「この方向にいくならこういう経路もあります」
「あなたが考えているほかにも目指していける場所はたくさんあります」
というように選択肢を与えてくれたり、思考の幅を広げてくれたりします。
これらは思考の延長としてふわっと含まれてきたり、はっとひらめくアイデアが降ってきたり。たまたま見聞きしたメディアの情報、人との会話をとおして気づかされることもあります。
どのように伝わってくるかは、その人の得意なこととむすびついている場合が多いようです。思考力が高い人は思考を通して。情報リテラシーが高い人はふれる情報の中に。人とのコミュニケーションが得意な人は会話から、というように。
眠っているときにみる夢の内容にメッセージが含まれている場合もあります。睡眠はとてもスピリチュアルな行為でもあるので「見る力」が強い人にはこういう形がとられることもあるでしょう。
これらに気づいていくには、まずは自分の得意なところにフォーカスしてみるといいですね。思考が得意なのか、人付き合いが得意なのか。
何が得意なのかわからない場合は、毎日の生活の中で「行動量が多いこと」を意識していくといいと思います。得意なことは自然と行動量が増えますし、行動量によって鍛えられて強くなるものでもあるので。
コメント
リカコさん、その後のご体調は如何でしょうか。
少しずつご快方に向かわれているとブログで拝見して安堵しております。
こちらの記事について…
私はどちらかと言えば思考タイプだと思うので、思考や直感からあっ!とひらめきやアイデアを受け取っている気がします。
ただ時々ですが、明け方のうつらうつらしている時に夢の中でメッセージを受け取る事もあります。
その受け取り方なのですが、夢を見ている事を自分で認識しながら、意識の右側の下の方に電光掲示板の様にパタパタと文字が浮かんできます。
そしてそれを誰かが読み上げる声が聞こえてくるのですが…聞こえていると分かるの中間の様な。でも声は聞こえています。自分の声なのか…
以上の様な不思議な体験が時々あります。
ゆくり様
ありがとうございます。おかげ様で昨日までで自宅療養期間は終わりました。熱はかなり前から下がっているのですが、声がまだ出ないので、セッション開始まであと数日といったところです。でもだんだんと回復していきています。
>
思考タイプの人は、つねに何か思考をしているという人が多いので「受けとるための機会」そのものは不足することはないのですが、しかしつねに何か頭が働いているので伝わってきたものに自分が気づかないことも多々あると思います。そういうときは、頭の動きが一番静まっている睡眠中の意識が、受けとる機会として使われることもあるのかも?と思います(^_^)/