スマートウォッチを買おうかと考え中です

自営業になって通勤しなくなると、腕時計をする習慣からすっかり遠ざかってしまいました。外にでるときは携帯があるし、家の中には置時計やPCがありますからね。

しかし最近、腕時計をしているほうがちらっと見て時間を確認できるので携帯を出すよりいいかなあと思う機会があり、スマートウオッチを買おうかと検討中です。

腕時計をしなくなったのは前述のとおり必要性が低いからですが、ほかにも私は皮膚がうすいためか腕時計の側面にあるパーツがあたると痛くて(>_<)。

あと、しめつける系がダメな人でして‥‥‥。腕時計とか洋服のベルトとか、そういうデザインが全般的に苦手で使わなくなりました。

そう考えると、買ってもまた使わなくなるかなと迷いもありましたが、でもなんか時計があったほうがいいという「感じ」がしてきて。考えていたところ「盤面がフラットなスマートウォッチならいいのでは」とひらめきました。

これを普通に腕時計として(時間を確認するためだけに)使えばいいんじゃないかと。実際のサイズ感がわからないのでしばらく保留ですが、今思いつく中では一番いい選択のような気がしています。

私は携帯がファーウェイなので、スマートウォッチもファーウェイで揃えようと考えています。自分のことって後回しになってそのままやらないことが多いので、忘れないよようにここに載せておきます。

コメント