昨日はセッションは行わず、メールのリーディングだけ作業しました

昨日の昼くらいから急に、仕事用につかっているメールの「受信だけ」がうまくいかなくなりました。Outlookで受信ができないけれど、edgeなどのブラウザでは確認できるので受付できないことはなかったのですが、不具合の対応を優先することにしました。私からの送信はいつもどおりできるんですけれどね。

そちらの対応にかなり時間がかかってしまい、、、

昨日は、ブログも更新しないままになりました。

結果から言うと、今日のこの時点でもまだ直せていません(>_<)。

Outlookだけでなく、iPadminiでも受信だけできないので、これはもともとの設定の何かに原因があると思います。自力での作業は諦めて、これからニフティの有料サポートに電話することにします。最初からそうすべきだったんですが…すぐ直せるとおもっちゃったんですよね。私こういうの苦手ではないほうなので。

私は何でも自力でやりたいほうでこうして無駄な遠回りをしがちなのですが笑、もうこれ以上は頑張らず、素直にサポートに電話します。そちらをすぐに直せなくても、ブラウザでの確認はできるから今日はセッションは実施する予定です。

※おかげ様で復旧しました(12:30)

コメント