メールにもエネルギーはあります

一昨日のメール受信ができなくなった件、プロバイダーのサポートに電話したところ、メールサーバーに原因があったようでした。

パソコンだけならこちら側に原因がありそうですが、タブレットも同時に同じ現象になっていたので、たぶんそうだろうとは思っていました。

今回は自分で対応できませんでしたが、実は年に1回くらいは「こういうこと」が起こります。プライベートのメールと、仕事用のメールは、同じプロバイダのものですが「仕事用メールだけ」にこの現象が起こります(>_<)

バラの花

すべてのものごとはエネルギーがあり、メールも例外ではありません。メール自体にもエネルギーがあり、書いた人のエネルギーがのるし、本文内で扱っている題材にもエネルギーはあります。だからこそメール越しでもある程度はいろんなことを感じたり、受けとったりできるわけですよね。

こうしたいくつもの要素が、ものすご~~くもつれたエネルギーになったメールってのがあり、それには特有の重さみたいなものがあって、うまく流れずに「引っかかってしまう」ことがあります(>_<)

これは他の人にも起こっていることなのか、私には起こりやすいことなのかは比較対象がないのでわかりませんが、私にはそこまでレアではない現象です。

で、こうした場合メールソフトで受信できないだけで、サーバーには届いているのでブラウザでは見ることができます。今回もそこは同じでした。

これまでなら、ブラウザからログインして該当する「エネルギーがもつれたメール」を削除すると、あら不思議、元の状態にもどってするする流れていく、、、となっていたのですが、今回はその作業では元に戻らず。サポートの方によるとサーバーのところでロックがかかってしまった状態とのことでした。大元でロックされていると私のほうの作業では戻りませんね。そこを解除していただき、そして不具合を自力で直そうと私がいろいろにやってしまった設定を元に戻してもらって笑、快適な状態になりました。

サーバーでの作業をしてもらった後は、たぶん自力でも戻せたようにも思うのですが、そのまま作業を遠隔でお願いしました。こういうのもたまにはいいものだなあと感じました。いつもと違う新鮮な刺激でリフレッシュされた気がしました。と前向きに考えることにします。

コメント