世の中のエネルギーの変化に、自分をあわせていく

最近のご相談の傾向として、「自分が今いる立ち位置」や「自分がこれから目指したいところ」がわからなくなってしまっている方が多いようです。

はじめてお申し込みをいただく方や、久しぶりの方だけでなく、継続的にご利用いただいている方たちも、なんか同じ状態になっています(>_<)

多くの方がこうなっている理由は、たぶん、予想していたよりも急激に「コロナ後の世界が来てしまった」からではないでしょうか。

幻想的な山のようすと若い女性

コロナの影響下というのは、ある種の非日常的な空気感があり、時間の感覚なんかも曖昧になって、ふんわり漂っているような、はっきりさせずに浮かんでいられるような感じってありましたよね。

それに最初は危機感をかきたてられたものの、なんとか順応して浮かんでいる軽さにも慣れて、この状態での自分の生かし方などもわかってそれなりにうまくやっていたのに、

ここにきて、いきなり世の中が「着地」して固まりだし、はっきりと時間が刻まれていく世界に引き戻されて、しばらく経験していた感覚とは違う「重力」がかかっている状態です。

この着地した感覚になれていないのと、今、どういう変化が起こっているかを認識できていないことが、迷いがでている原因という気がします。

今のこのエネルギーの「過渡期」をどのようにとらえて、自分を変化させていくといいか等、迷いを抜けるサポートとしてぜひセッションをご利用ください。相談事項に「この記事の件で」と記載していただければ、このことをテーマに内容を構成してお伝えしていきます。

世の中の変化が速いので、あちらが主流になったかとおもえば、今度はこちらが主流になり、変化についていくのは大変ですが、、、でもこの流れに「のっていく」ようにすると、イキイキとした自分らしい人生を楽しんでいけるのだと思います。

コメント