霊視能力とは、”視覚系”スピリチュアル能力全般のこと

スピリチュアルな能力は、霊視・霊聴・霊感などいくつか種類があり、一般的によく知られているのはたぶん「霊視」かなと思います。

霊視とは、狭くとらえると「霊を見る能力」ですが、

もうちょっと広く解釈すると「霊的なものを見る能力」または「霊的に見る能力」全般のことです。

バイオリンを手にして考える女性

たとえばオーラが見えたり、未来が見えたり、自分に必要なものが際だって見えたり。あとは、夜眠っている間にメッセージ性がある夢を見ることなども含めて、

視覚系のスピリチュアル能力全般が、

霊視能力であるととらえていいと思います。

狭い意味での、霊の姿を見る能力をもった人はそんなに多くはないでしょうが(私もそんなには見ないです)、能力のあらわれが視覚と結びついている人という解釈であれば、私をはじめ結構多くの人がこうした力をもっています。

コメント