本当はこうしたいという思いに素直に向き合ってみる

いろんな方からの相談を受けていて思うことですが、ものごとがうまく行かないようにしていたり、進みたい方向に進めなくしているのは実は「自分自身」ということが結構ある気がします。

それは私自身も含めてなので自戒を込めて笑、自分が自分のエネルギーの絡まりにとらわれて動けなくなっていることが多いんですよね(>_<)

幻想の迷路

自分は本当はこうしたいという思いから目をそらしていたり、プライドがあって素直になれなかったりで「シンプルなことを複雑に」してしまっています。

やりたいことがあるなら、その方向に近づく行動を重ねればいいのに、簡単なことをひたすらこねくり回して難しくしてしまったりとか。

できないようにしているのは自分なんですよね(>_<)

本当はこうしたいという思いに対して正直に、そして素直に向き合ってみることが大事なんだなーと思います(私もですが笑)

コメント