青緑オーラさんは、試行錯誤はあんまり得意じゃないです

青緑のオーラは、青と緑の要素をどちらも併せ持っています。頭での思考と、心で感じていることの両方が内側でむすびついています。

同じものごとに対する解釈が、思索的だったり、情緒的だったりするのが青緑オーラさんの個性であり特徴でもありますね。

この二つが足し算になると数値が大きくなって素晴らしいのですが、ときに二つが打ち消しあう方向にはたらいてしまうと「同じところをぐるぐるする」「なかなか決められない」ことにもなりやすいのが青緑オーラさんなのです。

幻想的な世界の女王

ある問題を解決するために、あれをしてみたり、これをしてみたりと、試行錯誤をすることがちょっと苦手です。

頭で考えたいいアイデアを感情が揺らがせたり、心が動くことに頭がブレーキをかけたりして、今していることから切り替えができにくいことがあるのです。

試行錯誤とは、いくつも失敗する前提でうまくいく方法を見つけるわけですが、失敗することのストレスが大きいのです。青オーラさんは手間と時間のロスが嫌い、緑オーラさんは変化も傷つくことも苦手なので、この両方の負荷がかかります。

また青緑オーラさんは、関心があるものには妥協できなかったりもするので、失敗もあるという前提でのとりくみは(たとえ成功のためのプロセスだとしても)スイッチがなかなか入りません。

これはやる気がないのとは違うので、周囲の人はあまり負荷をかけない方がいいんですよね…。本人も頭ではわかっているし、心が動こうとしていることもあるし、内側ではものすごくエネルギーが動いていたりするので。本人がどこかで切り替えるのをできれば待ってあげるのが一番いいです。

★記事が役立ちましたら「ブログランキング」投票をお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

オーラ
スポンサーリンク
シェアする
スピリチュアル ティーチング

コメント