自分が成長できる人間関係とは

人間関係はオーラの交流で、お互いの情報を伝えあいます。人はそれぞれ個性が違うのでエネルギ―の周波数にも違いがあります。

この周波数という観点から、自分が成長できる人間関係とはどういう関わりが該当するのかを考えてみたいと思います。

まずは「周波数に差があると、お互いにどんな影響を与えるのか」、そして「成長のためにはどんな人間関係がよいのか」という順番で書いていきます。

中国の少女二人

人にはオーラというエネルギーがあり、それぞれの個性が違うため、周数にも違いがあります。この波のようすを波長とか波動とあらわします。

周波数とはエネルギーの「波の数」で、波が多くて速い振動をする人もいれば、波が少なくてゆっくりな人もいます。

ほんの少し共通点があれば「波長の法則」は成立するので、周波数に結構な差があっても出会いや関わりはつくられます。

周波数が自分とは違う人間関係において、

まずは「お互いにどんな影響を与えるか」ですが、

波が多い人からすると、少ない人と一緒にいるとペースダウンさせられます。少しの差なら「(いつもよりちょっと下がって)リラックスできて癒される」のですが、かなりの差があると「いつもより格段にペースが下げられて疲れる」と感じます。

波が少ない人からすると、多い人と一緒にいるとペースアップさせられます。少しの差なら「いつもより引き上げられて活気がでる」感覚になりますが、かなりの差があると「ハイペースすぎて追い立てられる」ように感じるかもしれません。

お互いのオーラが混じってこのような影響を与えます。

 

次に「成長につながる人間関係」については、

人間関係はいろんな組合せがあることで、違いから学びあえます。前述のとおり一長一短がありますが「成長」にフォーカスするなら、

波が「自分よりちょっと多めで速い振動の人」と関わるのが望ましいです。

大きな差はストレスになりますが、少しの差なら無理なくついていけます。相手の影響で自分の周波数が引きあげられると、やる気が高まったり気づきが広がったりと、違いが「いい刺激」となってプラス効果が生まれやすいのです。

自分よりちょっと先を行く人や、新しいことを知っている人と一緒にいると、成長の機会は多めになっていくでしょう。

コメント