エネルギーに影響されやすい人は、もっと自分らしさを出していこう

エネルギーに敏感で、周囲の環境にとても影響されやすい人がいます。スピリチュアルに関心をもつ人はこのタイプが多いです。人がたくさんいる環境はそこにいるだけで疲れてしまったり、他者のエネルギーが自分のオーラに干渉してくる感じがして気分が安定しなくなったり。

影響されやすさにメリットもあるのですが、こうしたデメリットばかり感じられて疲弊する状態は改善したほうがいいですよね。

影響されやすさは生まれ持った性質なので、ここは変えられないけれど、影響される度合いを変えることは自分次第で可能です。

雲の上にいる少女

方法はとてもシンプルで、「自分らしさをもうちょっと出していく」ことです。自分はこういう人です、こういう意見をもっています、ということをあらわしたり行動したりの度合いを上げてみてください。

影響されやすい人は、自分をあらわすことが十分でないケースが多いです。外へ放つ力が少ないことで、外から押し込まれて影響をたくさん受けてしまいます💦

自分を出すことで、影響を受けにくくするとは、

外からやってくるエネルギーの方向 ← ← ← に対して、

自分はこうです → → → → のエネルギーが、押し返すように作用して、そこまで差し込まれなくなります。影響は多少されても手前でとどまるイメージです。

自分を出すことを、1回2回だけではなく普段から「もう少し外側まで」広げる習慣をつけていくと、ちょっとずつですが影響されやすさも変わっていきます。

コメント