黄色のオーラをもつ人は。

黄色のオーラは、「興味」「関心」「好奇心」などの(上下がある感情の動きとはまた別の)内的な思いを大事に、行動をしていくことができる人にあらわれます。

相手のために、何かをしてあげようという、サービス精神をもっている人も多いです。

知的好奇心を、大きく備えています。ただ楽しさを求めるというよりも、広い意味で「何かを知るため、納得するための行動」ということが好きなのでしょう。

安定していることよりも、新しい何か、もっと○○になる何かを自然と求めていくところがあります。

動きの回数が多くなりがちであるためでしょうか、積み上げたものを自分から壊してしまう場合もありますね。

変化していくこと、新しいことへ関心が向きやすく、流されやすいところもあるかもしれません。

教育者や研究者などのアカデミックな方面の職種にも、黄色のオーラを含む人は多いようですね。探求心には、知的好奇心やサービス精神、新しいものを求める気持ちがあってこそ、なのかもしれませんね。

いい意味のほうで、細かい部分よりも、前向きさを優先する感覚もあると思います。

サービス精神が旺盛で、無意識のうちに、「相手の望むとおりの言動」をしていることがあり、相手から過剰な期待をされてしまうこともあります。影響のされやすさもあるので、その点は意識して、流されないようにしましょう。

コメント