いろんな運が上向きになっているときは、勢いに乗って進もう

先日もセッションで話題になったのですが、

物事がうまく回りだすときは、仕事・人間関係・趣味・お金など、いろんな運気が全体的に上向きになることが多いです。

同じ時期に、新規プロジェクトの話が来たり、関心のあるイベントの情報が入ってきたり、尊敬する人との会食の機会が生まれたり。

どれも魅力的な話なので嬉しい反面、体はひとつ、1日は24時間、すべてを受けることはできないため、何を選ぶか迷うことになります。

運がいいのか、悪いのか、わからなくなったりしますよね💦

順番に機会がめぐってきたらいいのに、そこまでは上手くいかず、同時期に集中してしまう。なぜこうなるのかというと、

それぞれの運気は、個別に動いているようでいて、

じつは相互に影響し合っているからです。

仕事運、金運、人間関係運、趣味や学びの運気など、分野は違っていても、どれも「自分」という共通の軸につながっています。そのため、一つの分野で流れが良くなると、その影響が他にも波及しやすくなります。

たとえば仕事運が上向きになっているときは、人間関係や趣味の面でも同じ方向にエネルギーが動いていく感じです。

皆さんも経験からわかると思いますが、こういうのは長くても数週間でおわります。長期にわたって、すべてが連動しながら上昇し続けることはありません。時間が経てば、それぞれの運気は落ち着くべきところへ落ち着きます。

こうした全体的な上昇を、

少しでも長くするために効果的なことは、

私は、ある程度は勢いに任せることだと考えています。

運気同士が影響し合っている状態というのは、言い換えれば、運が「上手いこと絡み合いながら動いている」状態です。

この絡まりを変にほどかないように注意しましょう。

気持ちとしては、1つでも多くの機会をとりたいので「まずこれを終わらせてから次」「前後を調整して並べよう」としたくなりますが、調整の動きをしすぎると(絡まりがほどけるので)お互いを引き上げる力が弱まってしまいます💦

取りこぼしはあってもいい、勢いで進んでみよう、流れにのれば最善に導かれるだろう、というくらいの感覚でいくのがいいと思います。

コメント