春頃に、リーディング料金を改定させていただきます。

時期はまだはっきり決めていませんが、4月、または5月をめどに、セッション料金を改定させていたく予定です。

これまでは、私なりの考えがありまして、一般的な(スピリチュアリズムに基づいた)スピリチュアル・リーディングの料金よりも、かなり低めの価格に設定していました。

それは、形がないものに対する対価という意味でも、科学で証明できるようなものではない内容に対してという意味でも、また、私自身の実力が見合っているのかという思いからも、相場の料金をいただくことに迷いと抵抗感の両方があったと思います。

ですが、この仕事をしてからすでに10年以上の月日が流れ、私の立ち位置はもうとっくに「新人」ではなくなり「中堅」の位置にきていますので、リーディング料金も、この業界の相場へと改定させていただこうかと考えるようになりました。

具体的な金額については、考え中です。私自身もまだ、迷いから抜け切れていない状態ですので(>_<)。。。まだ決められていないです。

決まり次第、またご案内させていただきます。

いずれにしても、4月以降で料金を改訂すること自体は決定ですので、リーディングに関心がある方は、お早めの(現行の料金での)ご利用をお勧めします。

★★★

リーディングセッションについて

スカイプと固定電話のセッションは、週に数回、こちらのブログ内でご案内を出しています。ご希望の方は、前もって、以下のご案内サイトを確認しておいていただくと、当日の申込作業がスムーズになります。

スカイプセッション
インターネット無料通話の、Skype(スカイプ)を利用したセッションです。
固定電話のセッション
私が料金を負担する形での、固定電話同士のセッションです。スカイプをお使いになれない場合はこちらをご利用ください。

コメント

  1. hoshin より:

    承知しました。
    10年以上も会社を変わらず、毎日同じような場所でランチしていますが、価格の上げ方はお店によって全然違いますね。10円だけ、200円、とバラバラです。材料費の高騰、増税等、色々な要素がありますが…
    フリーランスの方は価格に対して迷われるのでしょうね。

    • リカコリカコ より:

      hoshinさま

      ありがとうございます。

      同じ場所でランチをとり続けるというふうに、
      同じ条件で、長い時間をかけて行動してみると、
      比較ができるので見えてくるものってありますよね。
      そういう考え方は、私も好きです(^o^)。
      飲食店の価格は、おっしゃるように材料費も税金もあるでしょうし、
      あとは人件費、設備の費用もあるかもしれませんね。
      10年で、支払いの仕方も、幅がでましたので、
      そのたびに、システムを導入しなければなりませんから、
      時代にあわせていくこともかなり大変なのだろうなあと思います。

      フリーランスの場合は、基本ひとりで動いているので、
      同じままをなんとなく続けてしまったり、
      参考として比較する対象がなかったりして、
      価格の付け方は本当に迷います。。。(>_<)