霊感が強い人は、首に負担がかかりやすい?

霊感が強い人は、首のオーラが薄くなっていたり、亀裂が入ったようなあらわれになっているケースが結構みられます。おそらく私自身のオーラも、客観的にみればそうした状態になっているだろうなーと思います。自分のオーラは見えませんので。

牡丹の上に座る女性

霊感を含めた、内的な要素をあらわすオーラは、主に「頭のまわり」にあらわれます。霊感が強い人は、頭のまわりのオーラが大きかったり、特徴的な形状を示していたりします。ここにたくさんのオーラが集まると、支える位置の首にエネルギーレベルで負荷が掛かります。

また、首の裏側と、肩甲骨の間は、エネルギーが内と外を出入りするときの「入口」となりやすい場所なので、(エネルギーを媒介する)霊媒体質的な特性をもっている人は、そういう意味でも、首のオーラが干渉されやすくなります。

オーラのようすと、肉体のコンディションは、ある程度は連動していますので、オーラに負荷が掛かると、肉体にも何らかの不調があらわれることが多く、首の可動域が狭くなったり、肩や首のコリが発生したりすることがあります。

こうした状態を解消するには、まずは「しっかり休息をとってエネルギーチャージをすること」です。特に睡眠が大事です。消費されたものを戻すという考え方です。さらに「軽い運動をすること」もいいでしょう。肉体とオーラはつながっているので、肉体を動かすことで(固まっている状態の)オーラに動きを与えて、全体の流れをよくしていくという考え方です。

霊感が強くて首に負荷がかかっている自覚がある人は、軽い運動を習慣にすると、解消の意味でも予防の意味でもとても役立ちますよ。負荷を「ためない」ようにしましょう。

霊感というのは、生まれ持った性質なので、霊感そのものを取り除いたり、減らしたりすることはできません。うまくつきあっていくことが大事ですね。

コメント

  1. どらどら より:

    私はこの記事のケースに該当するかも~?です。運動は苦手ですけど、自分を良くするために頑張ろうと思います(^_^)

    首の負荷を『ためない』。
    疲れやストレス、ネガティブな感情(←ポジティブもなんですかね?)、部屋のホコリ、水廻りのヌルヌル、所持品、人様とのわだかまり、etc…
    何でも『ためない』『ためすぎない』事って大事なんでしょうね。
    リカコ様のブログにおいて、それを学ばさせて頂いている気がします。

    季節柄か、雪解け水が小川を流れ、水面に春の光が反射するイメージが浮かびました。
    そのように、清らかにサラサラと生きていきたいものです。

    私も道民です。コロナコロナで大変ですが、雪解けは進み、春は光と共にやって来ていますね。桜、楽しみですね(^_^)

    とりとめもなく、長くなりました。では、また。

    • リカコ リカコ より:

      どらどら様

      そうですね、何に対しても「不要なものをためない習慣」をつけて
      風通しをよくしていくことは大事なのだと思います。
      不要なものが少なくなったところに、必要なものが集まっていけば、
      自分のリズムをつくりやすくなりますよね!