睡眠をとることは、エネルギーチャージをする行為でもある。

眠るという行為は、とてもスピリチュアルな行いでもあります。

肉体を休めるという物理的なことは勿論ですが、霊的な観点からも、昼間の活動で消耗したエネルギーを再びチャージするという目的があります。

夜寝ている間に、たましいは肉体をはなれて霊界へと里帰りをしています。そうして霊的な活力をチャージし、翌日の活動に備えます。

しっかりと深い眠りについているときほど、霊的なエネルギーの供給がスムーズになります。 肉体面はもちろんのこと、精神面、たましいの観点からみても、質のよい睡眠をとることは、この世での活動を充実させていくために必要な行為なのです。

現代人の生活は、何かと慌ただしく忙しいものです。

常にたくさんのやるべき事柄を抱えて、忙しく動いていて、睡眠時間の確保ということも、そう簡単にはいかないこともあるでしょう。

けれど、眠ることによって活力のチャージがなされているからこそ、日中の元気な動きができるのですから、なるべく一定の睡眠時間を確保することを意識して、オンとオフのメリハリをつけていくようにしましょう。

爽やかな目覚めに繋がる、質のよい睡眠をとる工夫は、あなたのたましいを元気にする工夫でもあるのです。

コメント