懐かしいかたとのセッションが連日。

この仕事をしていると不思議と「同じようなお客様が続く」ことがあります。相談事項の内容が似ている件が続くとか、同じ県の方ばかりが続くとか。お名前の漢字が同じ方が連続することもあります。

今週のセッションは、「私がこの仕事をスタートした頃から」のおつきあいで「セッションは久しぶり」という方が二人いらっしゃって、こういうつながりも不思議だなあと思いました。

牡丹の花

おひとりめのHさんは、ご主人の転勤で外国に行かれたのですが(ここまでは知っていた)、会社の方針が変わって予想外に帰国が早まり、その後すぐにコロナが流行りだしたそうです。

国を越えての引っ越しが何回もあるのは大変だったと思いますが、コロナのことを考えると、一度こうして戻ってきたのは「意味があってそうなった」のかもしれませんねーというお話をしました。

外国にいらっしゃることが合っていると感じる、元気でパワフルな方なので、戻ってきたことでちょっと力が余ってしまう状態だと思いますが、きっとここからまたパワフルに行動なさるだろうなーと感じるセッションになりました。久しぶりに元気なお声が聞けて良かったです。

翌日は、私がこの仕事を始める前に先生について勉強していた頃の、同じ講座受講生だったYさんです。なのでもう10年以上のつきあいになります。相談からだんだんと話題が脱線していき、Yさんから先生の現況をお聞きして、なるほど、さもありなん、と思ったりもして、今と過去が重なる感覚になりました。

二日続けてこうした「以前からのご縁がある方」とお話をしたことで、私自身もこれまでを振り返る機会を得られ、初心に戻って気分がリフレッシュされましたね。

お二人ともすごくパワーのある方で、今後の活動や展開をいろいろ考えてみるとおっしゃっていたので、今後のご活躍た楽しみだな~と思いました。

コメント