今日もまた、スカイプのチャット機能で質問に回答しました。

今日も昨日に続き、スカイプのチャット機能をつかって質問に回答するという企画を実施してみました。前回はメルマガの着信が遅かったというご意見があったので、同様の方が他にもいらっしゃったかも?と思い、二回目を実施することとしました。

小さい花瓶に花

今回は、20:30という遅めの開始時間でしたが、7名の方にご参加いただきました。昨日に引き続き参加してくださった方は、早めにひけていただくなど配慮してくださって、おかげ様で、なんとかキャパの範囲内となって対応していくことができました。

たぶん私の把握している限りで、参加者のうち少なくとも2名は外国からのアクセスで、昨日とはまたちょっと違った感じの雰囲気で面白かったですね。今のこのコロナの状況では日本とはまた違う情勢の中でお過ごしになっていらっしゃるのだろうなあと改めて考えさせられました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

コメント

  1. かぷちん より:

    リカコさん、私が余計なことを申し上げたばかりにお気遣いを大変感謝しております。それと同事に大変失礼致しました。

    昨夜は20:30ぴったりの着信でメールが届いていました。

    しかし、あいにく昨夜は夜勤の仕事中でしたので不参加および、着信履歴を確認したのが翌日朝という形になりました。

    リカコさんが仰せのように、サーバーの関係かなにかで、稀に一部のメールがとても遅れて届くことがございます。
    こればかりは通信の都合上のことなので、どうすることもできませんね。

    色々と、大変丁寧な御対応をありがとうございます。
    またタイミングが合えば、宜しくお願いします。

    • リカコリカコ より:

      かぷちん様
      そのときどきで、配信と着信の時間にも、ずれがあったり、なかったり、、、
      そういうことも含めての「必要なタイミング」があると思うので、
      タイミングがあえばご参加をご検討ください