新しい行動をするときは、新しいモノからパワーをいただくといい。

新しい行動をスタートするとき、自分のやる気を高める意味と、行動することの勢いをつける意味で「何かひとつ新しいモノを買う」ことはお勧めです。身につけるものや、生活用品など「実際に使うもの」がいいでしょう。

新しいものには、新しさというエネルギーがあり、いつもと違うフレッシュな刺激を与えてくれます。慣れているものは自分に馴染んで使いやすいけれど、そういうものばかりに囲まれていると安定の方向にいきやすく、新しい変化に向かっていく気分にはなりにくいです。

新しいものを取り入れると、それに「まだ慣れていない緊張感」が集中力を高めてくれたり、新しいものがもつパワーが自分に加わったりして、活気がでるんですよね。

私は最近、ZEBRAのマイルドライナーという薄い蛍光ペンを買ったところ、これがすばらしい私好みの「淡い色」「ちょっとくすみ系の色」が揃っていて、書く作業がはかどるようになりました。こういう商品が存在していることをこれまで知らなかったです。

生活の中に新しいものがプラスされると、モノがもつ新しいエネルギーに触れることになり、自分のとろうとしている動きを助けてくれるという、エネルギーレベルでの効果を今改めて実感しているところです。この蛍光ペンが家にきてから確実に、メモを書くことがサクサク進むようになりました。

コメント

  1. hoshi より:

    気になる蛍光ペンです。いいですね!!

    新しい行動をしているので、新しいモノに興味があるのですが、
    「貰った」新しいモノでも効果ありますか?

    知人から大量のペンを頂いて、まだ使い切れてないので、
    もう少し下ろそうかな、と思っています。
    でもシャーペンは新しく買おうかな、と。。。

    • リカコ リカコ より:

      hoshiさま

      貰ったものは、この記事の作用に該当するかは、エネルギーの作用を検討したことがないので何とも言えません。ずっと以前にもらったもので、まだ使い切れていない(手をつけていない)ものを、(新しいパワーを得るための用途としての)新しいものととらえるかは難しいところです。

      解釈を広げ過ぎると、エネルギーの作用が実際に「どのくらいあったか」もわかりにくくなり、プラス要素を実感しにくくなり、そうなると成功パターンもつくられにくくなるので、シンプルにできるところは、シンプルに解釈していくほうがいいような気がします