ご感想:スカイプセッション。

YUさんから、ご感想をいただきました。

12月のスカイプリーディング、ありがとうございました。

おかげさまで、霧が晴れるように目の前が開けてきた感覚です。オーラも明るくなってるようだし。 よかったなー。 やっぱりくすみの原因はそれだったんだなと。

おなかの調子がおかしいのは生理のせいだと思ってましたが、今回のモヤモヤのせいだとは… よっぼどだったんだなー。 おかげで体調もすっきりできました。

そして、仕事関係についてのリーディング。 その後、考えている途中… そうです、あの、成果を出す、能動・受動セミナーのことだな!と思いました。

改めてじっくり読みました。『 自分も日頃、そうして「質以外の要素で選ぶことはたくさんある」のに、自分が選ばれる(評価してもらうとか、買ってもらうとかの)立場になったときに、「質の高さ」のみにこだわってしまうのは、現実に根ざした思考になっていません。理想だけを頭の中で広げた考え方になっています』

この部分、そういうことか!とよくわかりました。 質で評価されていると思い込んでました。 それって、質で評価されたかったんだと思います。

今回のリーディングで、求められていたものが何かを知りましたが、私はそれには応えたくないと思いました。そもそも、そのことをしたくないし(あくまでもサポート的な役割に徹し、でしゃばらず、不満も言わず、男性を立て、男社会を邪魔しない存在でいること。でしょうか。) 立てたいと思える人であったら喜んで立てるでしょう。

でも、立てたくもない人を立てなくちゃいけないという苦行をしてまで、得たいものがそこにはあった?いや、ないよね。という結論に至りました。

でも、私としては、あの会社を辞めて、今の仕事に就けて、大正解だったと思ってるので、これでよかったんです、きっと。

守護霊さまが言ってくれたありがたいメッセージ。 人は誰もが相手の一部分しかわからない。 それで判断しているのだから、そのことを理解しなさいと。

今思うと、私は一部分すら出してなかったような気がします。こんなところで、本当の自分なんて出せないと、素の自分をガッツリ隠す鎧を着ていたというか、会社にいる時は、それ用の自分になっていました。

誰もわかってくれないと思っていましたが、それもしょうがないことだなと。

リカコさんのブログにもありましたが、自分がわかっていれば十分じゃないかと。 自分だけじゃない、守護霊さまは私以上になんでもわかってくれているじゃないかと、ものすごい安心感と幸福感に包まれ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私だって、他人のことを全部理解してるかといえば、そんなことぜんぜんない。 少しだけしか見えない表面的なことだけで判断している。 だって、それしか判断材料がないわけだから。 だからこそ、その表面に見えることをいかに有効に伝えるかが大事なんだなーと思いました。

自分の得意なことを短時間で伝える。 まずはそこからなんだろうな。 そこから先の、相手がそれに対してどう思うかは相手次第で。

もしかしたらそれによって、認められていったかもしれないし、そこは特に求められていない部分だったら、それまでだけれども、自分なりに精一杯やったんだからと、あきらめはついて、今みたいにいつまでも悩むこともなかったんだろうな。

また、自分の得意を知ってるけれども、あえて出さないという選択もできるし。

そこで納得できるから、やっぱりグダグダ悩むこともせずに済むだろうし。

それには、自分の得意なことをまず知らないことには始まらないから、セミナーにあったように、自分の得意・苦手を知ることは大切ですね。

今の仕事なら、成果を得たいと思えます。 なので、セミナーを活用できる!と思いました。 今まではそんなふうに思えなかった。 ということは、

そもそも、私は何を望んでいるのか。と考えていたら、あ、あれだ!と。 2016年のリーディングにあったこと。

好きなことを仕事でできている今がとても幸せなので、今にとても満足しています。

「ふさわしい場所」を考える(場所の選定を間違えない)。 とセミナーにありましたが、 私は今まで、場所の選定を間違い続けてきたようです。 それには、自分について知らなすぎたことが原因だったのでしょうね。

自分が何を望んでいるか、自分の得意と苦手は何か など、まずそれがわからなかったら、だめですよね。

会社のニーズを知ることも重要だけれども。でもまさか、あの会社はそんなことを望んでいるとは思いもよらなかったなー。 やっぱりそんなもんかーと思った部分もありましたが。

あの会社の面々の特徴をずばり言い当てるリカコさん、すごいです。 ただ名前を言っただけなのに、あんなに濃くて個性的な人たちをすぐに言い当て、大いにうけました。

ほんと、濃すぎて疲れたな… 体育会系が苦手なのはわかってたけれども、男社会も苦手なんだと気づいてよかったです。

子供のこともアドバイスありがとうございました。 うまく助言していきたいです 。

コメント