セッションの予定は、あちらの世界で調整されている?

先週の金曜日は、いつもご利用いただいているSさんとのセッションでした。Sさんによれば「前日にどうしてもセッションを受けたかった」ので、頻繁にチェックしていたのに「なぜか」受付を見逃して、どうして見逃したのだろうと不思議なくらいだった、とのことでした。

Sさんは頻繁にご利用いただいている方なので、私がだいたい何曜日のいつ頃に受付をすることが多いか等の規則性をわかっていらっしゃいます。しかしその日に限ってなぜか見逃してしまったそうです。

しかし結果としては「それでよかった」のです。前日ではなく、その日にセッションをするほうがいい理由がありました。Sさんは長くお付き合いをいただいていて、もう悩み相談からは抜けて、達成したい目標に向かっていくための相談になっています。前回セッション時に「次回は○○の件を題材にしましょう」と内容を共有していました。

それで私は「次回」に備えて「金曜日の昼間、とある場所に現地調査に行ってきた」のです。そうして「○○の件」に対応できる準備をしておきました。

そしたらその日の夜にお申し込みをいただいたので、ちょうどよかったんですよね。前日では、お渡しできる情報の内容が違っていたと思います。それはそれで別の部分が前進することになったでしょうけれど。

こういうめぐりあわせって、本当に不思議で、

何か、見えない力が働いて「調整」されているのだろうなと思います。

コメント