エネルギーのめぐりを上げると、毎日が創造的で充実していくようになります。

エネルギーのめぐりを上げるとりくみは、自分の生活や人生を良くしていくことでもあるのでやりがいがあります。そしてとても楽しく面白いのです。

エネルギーのしくみを理解するのも面白いですし、実際に行動したことが、毎日の生活の中で展開する事柄にあらわれてくるとさらに面白くなります。

行動したことが何らかの「物事」にあらわれるまでには、タイムラグがあります。行動してすぐとはいかずちょっと「待ち」が入るけれど、種をまき続けていけば、いずれそれらが順番にめぐって実りがつくられます。

数か月から半年も続けていけば、スタートした時点とはまったく別の場所にいる感じになります。私自身もそうしてかなりの変化があり、お客様たちも取り組みを続けている方は相当に変化が出てきてます。

これは「気持ち」「気分」という曖昧なものではなくて、自分が変わるし、自分と関わる物事も変わったり、新しいことが発生したりと充実していくようになります。

セッションでは、しくみについても、具体的な思考と行動の仕方についても段階を踏んでたくさんの方法をお伝えして進めていくのですが、「すぐに行動できる人」と「なかなか行動できない人」がいます。

行動できないときの理由は2つあり、ひとつは「否定を手放すことが簡単にいかない」ためで、もうひとつは「しくみが本当の意味で腹落ちしていないから」で、たぶん後者が多いと思われます。

セッションで音声で説明を聞くだけでは、しくみの構造がイメージしにくい人もいます。文字で読むことで「なるほどそういうことか」と納得につながればと、今回こうしてブログで「運をあげる」「めぐりをあげる」ことを取り上げてみました。

コメント