中古品についている、前の持ち主のオーラが気になる場合も対処法は同じです。

持ち物についている自分のオーラをリセットしたいときには?の内容は、「自分の持ち物を他人に譲る場合」を想定して文章にまとめたものです。自分のエネルギーがついていることで相手が使いにくいことが気になる場合は、お渡しする前に対処をしておけば、ある程度は薄めることができますので。

この方法は、自分が使う側になるときにも活用できます。たとえば、前任者から譲られた道具についているオーラとか、中古品を購入して使う場合などに対して、「気になるなら」何らかの工夫をしてみるといいでしょう。

白い背景に部屋の小物

私のこれまでの経験でいうと、つい最近までつかっていたWindows7のPCはリフレッシュパソコンでしたし、ブックオフで中古の書籍やCDを買ったこともありますが、どちらも、前の持ち主のエネルギーなどは、まったく気になりませんでした。

理由としてはたぶん、プロの手できれいに清掃されているからだと思います。

過去記事にも書いたとおり、前の持ち主のオーラを除くには「清掃する」「洗浄する」ことが有効です。物理的に手をかけて「動かす」ことの振動で、オーラも動かされて除かれやすくなるからです。

これらは、どこまで気にするかという「自分的な感覚」なので、中古品を買うかどうかは、自分の感覚に従っていくのがいいのだと思います。

コメント