今日の札幌は、29℃になるらしいです。

数週間前の猛暑がウソのように、過ごしやすくなりました。札幌市は今日から29℃くらいが続くようですが、蒸し暑さがないので扇風機の出番もなさそうです。

そういえば昨日は、コロナワクチン集団接種の受付日だったんですよね。朝起きてすぐは覚えていましたが、仕事をしているうちに半分忘れていてセッションがはじまるともうすっかり頭から抜けて、今になって思い出しています。

いろいろ検索してみると、ネット予約も電話予約もまったく繋がらなかったという声が拾えるので、覚えていてチャレンジしていても結果は同じだったかもしれません。まあそのうち順番も回ってくるだろうからのんびりいきます。

気温が高いので、いつもより夏を長く感じますが、空気感は秋を感じさせますし、トマトも、夏仕様の味から秋の味へと移り変わっているように思います。

もうちょっとの間、夏を感じて過ごしていたいですが、8月もあと数日、9月になったら秋がさらに色濃くなっていきそうです。

コメント