同じ場所に、新しい霊?

昨年の8月に、こんな記事を書いています。

毎年夏になると、入口のところに「霊の方がいる気配」が感じられる建物があります。よく通る場所なので、夏になるたびそのことが意識されていました。

霊感がわりと強めの知人も同じことを言っていて。どなたかこの近辺にご縁のある方がいらっしゃるのだろうなーと思っていました。

ところが昨年夏は、気配がまったく感じられず。知人に聞いてみるとやはり同じで「そういえば今年は気配を感じない」と。

ということが昨年の8月にあったわけです。

人魚

数日前、知人から連絡があり。

今年もあの場所に霊の気配があるとのこと。「でも前とは別の霊だと思う。なぜなら匂いが違う感じがする」と。

私は最近その場所を通っていなくて未確認ですが、霊感が強い人の言うことだから、きっとそうなっていると思われます。

同じ場所で、現象が重なることはあり得ます。

理由としては、前の霊が長くいたことからも、もともと「現象が起こりやすい環境条件」がそろっているのかもしれません。

または前の霊がいたことで「磁場」がつくられる格好となり、新しい霊がひきよせられていることも考えられます。同じことが繰り返されると、エネルギーが刻まれて引きあいやすい環境ができあがることはあるので。

「近くを通ることがあったら、確認してみて」と言われましたが。私はいかないつもりです笑 でもそのうち、なぜか忘れて「自然に引き寄せられるように通ってしまう」だろうなあとも思います。現象に引き寄せられんだろうなと。

コメント