新しいトレーニングウエアを買いました。

先日、スポーツクラブにウエアを忘れていってしまい、、、やるべきことはすぐにやろうと決めて、翌日ウエアを買いにいきました。

私は肩幅が広くて腕が長いのでTシャツだと肩がきつく(スポーツ用はぴっちりしていてサイズが小さめ)、肩がでるノースリーブにしています。いつもはsuriaというヨガ用ブランドのウエアを着ていましたが、コロナの影響なのかメーカーが取り扱い店舗をしぼったらしくこれまで買っていたお店では買えなくなってしまいました。

suriaの代わりに入れたという他のヨガブランドを勧められて試着したのですが、どれも幅が小さくて(>_<)、サイズが合うものがありませんでした。

この手のものを試着するといつも、「お客さまの体型ならMでも入るはず」「いやそれがLでも小さいくらいなんですよ」「そんなはずはない。着方の問題では?」という攻防が繰り広げられます。

一見、そう見えるんですよね。あまり肉がついていない体型なので。でも骨格が大きいと見た目の印象とは違うし、着ることはできても、

脱げなくなるのが問題なんですよ!・・・とまでは説明しないけれど、なんかまるで私が難癖をつけている雰囲気になるので笑、それが嫌なんですよね(>_<)。。。

で、5種類くらいのメーカーのものを着させてもらいましたが、最近は身体にピッタリタイプが主流らしく私の体型には合わず。。。もう疲れ果てて、肩と袖が分かれていないチュニックタイプのものを買いました。これなら肩幅が大丈夫そうだからという消去法でしたが、着てみたら意外と似合いました。

ちょうど百貨店の商品券があったので、白とピンクの2色を買いました。

これは確かゼネコンにいたときに上司が勤続何年だかでもらったものを、私がもらったという記憶がほんのりあります。しかし当時は仕事が忙しすぎて、かなり記憶がとんでいるので、どの上司の何年だったかははっきり覚えていないです。。。ありがたく使わせていただきました。

肩が楽で、すごく着やすいです。そして「新しいものを取り入れると、新しいエネルギーを得ることになる」ので、やる気がでてきて、力を付加された感覚があります。そうなんですよね、新しいものには、この効果があるのでした。忘れてました。

とってもいい買い物をしました。

これは、ウエアを忘れた経験が与えてくれたことなので、すべてに意味があるなあと改めて思ったのでした。

★記事が役立ちましたら、下のバナーから「人気ブログランキング」への投票をお願いします。

私の日記
スポンサーリンク
スピリチュアル ティーチング

コメント

  1. 佐和子 より:

    こんにちは
    前回の記事でも思ったんですが…
    脱ぎ方の工夫で何とかなりませんか?
    私は身長170cmで全てが大きいので、試着室で脱げなくなる事件は何度も経験していますが…

    服の脱ぎ方なんですが、
    片方の肘から中に抜くと破れる原因になるので、
    万歳しながら脱ぐ!
    まあ、そのまま脱ぐと首の部分にファンでは付きますが…
    脱げない問題は減るかと…

    これには返信不要ですので
    アップされずにお願いします。

    いつも突然に思い込みの強いコメントばかりしてすみません…
    お返事をいただけて、嬉しいです。

    • リカコリカコ より:

      佐和子さま

      まったく脱げないかといっったら、それは「そうではない」という答えになります。ですがスポーツウエアで汗をかいて肌に張り付くものであり、また素肌に直接身に着けるとなれば、下着の上から着る洋服のようにすべらないので、度合が違ってくると思います。

      また、記事内にある「脱げない」というのは「まったくどうやっても脱げない」という意味ではないので(それでは試着すらもできなくなります)、万歳をすれば脱げるのはもちろん承知していますよ。

      しかし、着脱できることが主目的ではなく、「それを身に着けて、運動したり、生活したり」することが主目的ですので、そちらが快適になるようなものを判断して選んでいます。

  2. jas より:

    リカコ さま

    こんばんは。
    お写真拝見しました。とても似合っていらっしゃいますね!
    色白でいらっしゃるのでピンク色がよくお似合いです。

    suriaは大人かわいいですが
    ヨギーサンクチュアリのプルオーバータイプが好きで
    普段着として愛用していて、思わずコメントいたしました。

    家事の合間にストレッチをしたり、動き回っても楽ですね。
    カラーもアースカラー中心で シンプルだけど お洒落ごころもあり コットンも心地よいですし。そのままコートを羽織ってお出かけもします。

    そういえばこのブランドは一体型、というか
    袖つけがない分、動きやすいパターンなんだと
    プルオーバーを眺めてみて、あらためて思いました(笑)

    ヨギーサンクチュアリは
    ジニーパンツ(オールインワン)(『アラジン』の登場人物が履いているような)も好きで 夏は愛用していました。
    まぁこのスタイルで、スポーツクラブはないでしょうが。

    リカコさんとお店の方との攻防?(やりとり)が
    微笑ましく読ませていただきました。
    ご自分にマッチしたウェアが見つかって
    気分も上がり、いいことづくめのお買い物でしたね。

    • リカコリカコ より:

      jasさま

      ヨギーサンクチュアリ愛用者の方からのコメントは参考になります、ありがとうございます。肌触りはとてもいいですね。私が買ったウエアはチュニックタイプで布面積が多いのと、綿のため、持ち歩くと「ずっしり」重いのですが、それも新鮮です(^_^)/
      ジニーパンツは画像検索をしてみましたが、確かにヨギーサンクチュアリにはこういう型のものが結構ありますよね。ヨガをやる方にはこのゆるゆる感が、着やすいのでしょうか。見た目的にもゆるゆるがかわいいですね!

      コメントをいただいて、このウエアをいずれ普段着にするのもアリだなと思いました。