ワクチン接種をしてきました。

昨日、一回目のコロナワクチン接種をしてきました。事前のネット予約が思いのほかスムーズにとれまして無事に受けることができました。

集団接種会場はスタッフの方たちがきびきびと動いて、会場設営も人の流れが滞らないように配慮がされていまして、現場のとりまわしが素晴らしかったです。そういう現場をみれたのもよかったですね、何か学ばされる思いがしました。

ワクチンの痛みは、インフルエンザのワクチンよりもぜんぜんましで、初回は余裕と思っていたら、翌朝になると腕が筋肉痛のようになって半分くらいしか動きません。今日の昼間、ブログをUPしようとしましたが腕と指が思うように動かずにタイプミスばかりで諦めました。セッションも、スカイプのチャット画面をつかってアドバイスの要点を文章化して入力してお伝えするのですが、普段とは違ってタイプミスがひどく、今日のセッションをご利用なさった方すみませんでした笑。

今になって少し熱が上がってきたような気がします。たぶん一晩で下がる程度のような気がしますが今日はもう寝ることにします。

コメント

  1. mako より:

    リカコさま

    おはようございます。
    ただいま、副業でワクチン接種会場の仕事をしています。
    こちらは関東ですが、4月末から始まり5カ月目に入りました。
    スタッフもだいぶ慣れてきて、どのポイントでどのようなご案内をすればスムーズか、どういうトラブルが起きやすいか、など想定できるようになり、それに合わせた動きができるようになってきました。
    今から思えば、たった5ヶ月ですが最初の頃はみんなあたふたしてまして、その頃に来られた方はいろいろご不満もあったかと思います。
    どんどん接種年齢も若返り、この調子で感染が減っていくと良いなぁと思っています。

    それにしても・・・
    1000人を超える方が来られますが、いろんな方がいるもんだと改めて感じております(^_^;)

    • リカコ リカコ より:

      mako様
      実際にそのお仕事をしている方の体験は、わかりやすくて勉強になります!
      スタッフの方たちが作業になれた時期の、あの素晴らしいとりまわしの中で、スムーズな接種を受けられてありがたかったです。札幌市は30分刻みで枠が設定されているのですが、接種後の待機を含めて、本当に30分で会場を後にできました。
      makoさんたちの、お仕事のおかげですね、ありがとうございます。

  2. あまね より:

    リカコさま
    だいじょうぶでしょうか?
    水分を取ってしっかり休んでくださいね。
    プロテインとビタミンCが効くと言われておりますよ♪
    お大事になさってくださいね。

    • リカコ リカコ より:

      あまね様
      ありがとうございます。おかげ様で熱は下がりましたね。腕はまだ筋肉痛のような状態が続いていますが、今日は昨日よりはタイプミスが少ないので笑、ブログも普通に書くことができました